新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2024年09月15日

備えて!救命救急AED研修♪赤ちゃんや幼児の対応も!


ホームスタート・ひこねは、毎月第2木曜日ビジターデーで、様々な研修で交流を深め知識を高めています✨

9月12日の研修は彦根市消防署の方に救急救命講習で、乳児・幼児の救命に重きをおいた実技とAEDの使い方を教えていただきました。☺️

ビジターさんはいざという時、誰かのお役に立てれるようにと熱心に学ばれ、たくさん質問されていました。

乳児・幼児の救命講習は、大人と子どもの違いがわかり、良い勉強になったと感想がありました。
2本の指で心臓マッサージは、思ってた以上に指の力が必要で、救急車が到着するだろう10分前後、継続して行うのは大変だという事を理解しました。

救急救命を理解し、命を守る行動が落ち着いてできるようにしたいと、自ら復習をしますと話されるビジターさんたち✨
本当に頼れる方たちです。








同じカテゴリー(活動の様子)の記事画像
秋を先取り涼しい中で和やかな時間♪ホームスタートひろば✨
 ホームスタート第8期ホームビジター養成講座始まりました✨♪
ベビーの広場デビュー✨ホームスタートひろばがおすすめ✨
8月15日平和なひと時♪ホームスタート・ひろば✨
夏真っ盛り子どもと和やかに過ごせるホームスタート・ひろば
☀️真夏モードの季節でも、快適に遊べるホームスタート・ひろば✨
同じカテゴリー(活動の様子)の記事
 秋を先取り涼しい中で和やかな時間♪ホームスタートひろば✨ (2024-09-21 22:22)
  ホームスタート第8期ホームビジター養成講座始まりました✨♪ (2024-09-14 16:41)
 ベビーの広場デビュー✨ホームスタートひろばがおすすめ✨ (2024-09-05 17:30)
 8月15日平和なひと時♪ホームスタート・ひろば✨ (2024-08-17 22:14)
 夏真っ盛り子どもと和やかに過ごせるホームスタート・ひろば (2024-08-03 10:49)
 ☀️真夏モードの季節でも、快適に遊べるホームスタート・ひろば✨ (2024-07-18 22:30)

Posted by ラポール at 22:27│Comments(0)活動の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。